■エアコンつけっぱ

残暑ざんす~どもLLC1チーム高橋です!

ふと今、気になった事があります、、、
それは電気代です
恥ずかしながらここ半年位の月々の電気代を確認してなかったですw

我が家ではウサギを飼ってるので6月頃からエアコンの冷房(設定28度)を今日に至るまで1度も
電源を切ってません、、、果たしていくら位の請求がきてるんですかね?怖いです、恐ろしく恐怖です

でもこれが案外、毎年エアコンつけっぱなしにしてるんですが思った以上の金額ではないんですよね!
特別な省エネエアコンでもなく特価品エアコンですが1日何回も電源ON・OFFを繰り返すよりも
ずっと設定28度位でつけぱっなしにしてた方が快適で電気代も得という説を聞いて実施してます。

エアコンは起動した当初が一番電力を使うらしです、エアコンはスイッチが入ると、設定温度と室内の温度を調整しようとします。この時エアコンは、室内を設定温度に近づけようと必死に稼働、つまり電力をたくさん使うということです。逆に捉えれば、設定温度と室内温度が近くなれば、エアコンの運転も緩やかになり、消費する電力も低下するというわけです。

そのため、エアコンをこまめにオンオフするよりは、稼働し続けた方が節電できるとの事、、、らしい。


こまめにエアコン電源ON・OFFされてる方、何よりも勇気がある方は是非エアコンつけっぱお試しください!!もちろん責任は持ちませんので自己負担でお願いします。

暑いのに暑苦しい文章になってしまったので最後はウサギ写真でお許しください。。。
あんず
手前が新しい家族になったあんず君です!
よろぴょ~~ん!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ