■初恋

どうも。先日、絶賛流行中のインフルエンザを患ってしまったLLC4チームのマルモです。


みなさま、手洗い・うがいをしっかりとし、気をつけてくださいませ。





さて、今回は僕の初恋のことでも書こうかと思います。




なぜって?


まぁ、僕の初恋なんかには興味はないと思いますが、少しお付き合いください。




今年になってから、テレビ神奈川で毎週日曜夜22:30より、
『ウルトラセブン』の再放送がはじまりました。


子どもの頃ほとんどの男性がそうだったように、ウルトラマンをはじめとした特撮ヒーローが大好きでした。

主に主人公のウルトラマンや怪獣に夢中で、塩ビフィギュアが欲しくてよく親にねだったものです。



ウルトラシリーズの中で一番好きなのが、上記の「ウルトラセブン」です。

ほかのウルトラマンのように光線技でトドメをさすだけでなく、「アイスラッガー」というブーメラン式の刃物で
相手を一刀両断する姿にしびれていました。


そんなウルトラセブンの出演者の中で、紅一点の「アンヌ隊員」の存在が、物心ついたばかりの僕の心に火をつけました。

※アンヌ隊員
アンヌ隊員

この麗しき容姿。
優しそうな笑顔。

ウルトラマンシリーズには各シリーズにヒロインはおりますが、僕はダントツでアンヌ隊員が好きなんです。


怪獣と戦うだけでなく、時にはナースになり隊員の傷を癒したり。
アンヌナース

主人公のダンとの恋の行方が気になったり。
最終回で傷を負ったダンを献身的に看病する、優しい姿に癒されたり。
そして、諸星ダンからの「僕はウルトラセブンなんだ」という衝撃の告白シーンに胸をうたれたり。
今こうしてキーボードを打ちながら、脳内YouTubeで再生されます。



そんな大好きなアンn・・・ウルトラセブンの再放送に、34歳になった今でも夢中になって観てます。
毎週日曜の夜が楽しみでなりません。
※ウルトラセブンを酒の肴にして酔っぱらってる僕を見て、妻が呆れ果ててますが気にしません。



子どもの頃に好きになったものは、何時までたっても色あせないものですね。



では、また。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ