FC2ブログ

■フジロック!

どうも。シーズン中は四六時中ベイスターズの結果と横浜高校の行方が気になって仕方ない、カナジュウいちの野球バカのLLC5チーム、マルモです。


いやぁ、暑く・熱くなってきましたね!もうすぐ8月ですよ。
ベイスターズも3位と好調ですし、いつもならこの季節なので高校野球ネタでも書こうかと思いましたが、
今回は私のもう一つの趣味である「夏フェス」のことでも投稿しようかと思います。


僕、野球だけでなく、音楽が大好きなんです。
いろんなジャンルは耳にしますが、一番大好きなのは「ロック」です。

ロック好きはこの時期、いわゆる「夏フェス」のシーズンなので血がたぎります。

先日、その夏フェスの草分け的存在の「FUJI ROCK FESTIVAL 2016」へ行ってきました。
http://www.fujirockfestival.com/

会場は富士山近郊ではなく、新潟県の苗場スキー場なのです。
第1回目の97年は山梨の天神平スキー場で、2回目は東京の豊洲。そして、3回目から苗場で開催されています。
今年で開催から20周年。昔からのファンとしては感慨深いものです。

個人的には5年ぶりのフジロック。
fuji.jpg

3日間開催のうち、今年は最終日の7/24のみ参戦。
今年は珍しく、3日間とも快晴に恵まれ、最高なコンディションでの開催でした。
グリーンステージ
ホワイトステージ
ボードウォーク
fuji2.jpg



フジロックは音楽だけでなく、大自然との触れ合いも楽しみのひとつ。
空気がとても澄んでいて、ずーーーーっと深呼吸していたくなります。

美味しい空気と音楽を肴にして飲むビールも格別です。


芸能人の方もよく来ることで有名で、妻が沢○エリ○とすれ違って興奮してました笑




今回は僕が高校生のころから大好きなバンド、【Red Hot Chli Peppers】、通称「レッチリ」がヘッドライナーとして出演。
rhcp.png


メンバーはもう50歳を過ぎた大ベテラン。
年齢を感じさせない、パワフルなステージを魅せてくれました。

名曲ばかりで、英語は一切喋ったり出来ないんですが歌えちゃうんです。
周りの知らない人との大合唱による一体感がたまりません。







個人的にベストアクトだったのが、最近注目の【BABY METAL】DEATH。


bebymetal.jpg


先ほどのレッチリとは間逆の年齢層のメンバー。
一見ただのアイドルに思われがちですが、侮ることなかれ。

見た目は可愛くても、やってる音楽は玄人好みのゴリゴリのメタル。
日本はもちろん、最近は欧米をはじめとした海外でも大人気のグループ。

バックバンドはプロのスタジオミュージシャンで固められており、演奏力がズバ抜けてます。
メンバーの歌唱力はもちろん、かわいらしいダンスも魅力です。







最近歳をとったせいか、若いコが頑張ってる姿を見ると涙腺が緩みます・・・つい親戚のおじさん感覚で応援しちゃってます笑

元気を出したいときは、最近はもっぱら彼女らの楽曲。今後の活躍に注目です。


ほかにも色々と書きたいことは山ほどありますが、キリがないのでこの辺で。


さて、夏フェスも行ったことだし、残りの夏は高校野球とベイスターズのCS進出へ向けた戦いを注目し、楽しみたいと思います。


では、また。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ