■熱中症

こんにちはカナジュウ矢野です。

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はこの時期ニュースでよく耳にする[熱中症]に関する

気になることを少しブログで触れたいと思います。

熱中症がどのようなものなのかは、もうみなさん知っていると思います

ただ、熱中症は屋外にいるときになりやすいというイメージがありますが、

じつは熱中症の約3割は室内で起こっているのだそうです!

その中でも、とくに多いのが夕方から明け方にかけて発症する「夜間熱中症」。

熱帯夜は注意しましょう、睡眠中は汗で体内の水分が多量に失われます。

そこで、寝る前にコップ1杯分の水を飲むのを習慣にすると良いと言われています。

またこの暑い季節、お風呂上がりのビールは最高ですが、アルコールは利尿作用があるので

お酒を飲んだ日は多めに水分補給しましょう。

室温を28度以下に保つのも対策の1つですが、この季節エアコン使用による電気代の請求が

怖くて使用を控えている方も少なくないと思います。

そこでカナジュウでは家庭のエネルギーに関して色々なアドバイスを行う

エネルギー診断サービスを開始しました!

ご興味ある方は担当まで一声お掛け下さい。

カナジュウ・コーポレーションは快適生活の案内役[コンシェルジュ]を目指しています!

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村






■コメント

■助け合うって素敵なことです。 [yamakawa]

すごいことをいいます。
母子家庭で8歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ