■2013年09月

■暦のうえではオクトーバー

どうも。ベイスターズがCS争いから離脱で燃え尽き症候群どころか不完全燃焼症候群になってしまったLLC5チームのマルモです。

ペナントレースはまだ続きますが、もう僕の中でシーズンが終了しました。
まぁ、例年と比べればとても充実したシーズンでした。
来シーズンも熱い試合を魅せてほしいところです。


話は変わります。

タイトルを見て「おっ」とお気づきの方もいらっしゃると思います。


そう、僕は「あまちゃん」が好きなんです。

いやー、ついに終わっちゃいましたね。


最初は妻だけがハマっており、「朝ドラなんて世のお母さんが見るもんじゃん」と少しバカにしてました。

・・・・が、すみません。見始めたら面白いじゃないですか。
(あ、放送中は仕事中なので、帰宅してから録画したのを見てたんですよ。)

4月放送開始ですが、僕が見始めたのは6月の頭。
最初は話が途中からだったのでちんぷんかんぷんでしたが、回を重ねるごとに
その面白さにハマっていきました。

脚本をつとめるクドカンさんは、昔から好きな脚本家の方。
各出演者のキャラクターも濃く、小ネタが満載で笑いまくりました。

なにより、主人公の能年玲奈ちゃんがとても可愛い。どストライクでした。
彼女の今後の活躍に期待大です。

ちなみに先日、某○マゾンで注文していたDVD-BOXが我が家に届きました!
あまちゃん1

途中から見始めたので、やっと第一話から見ることが出来る!
というわけで、これで秋の夜長を楽しもうと思います。

では、また。

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ