■2012年04月

■新東名

LLCサービスのタナベです。

4月26日はあいにくの雨だったので、開通したばかりの新東名を走ってきました。
8時に家を出て、横浜ICを出発、御殿場JCTから新東名へ、意外と新東名へ向かう車がいたのにはビックリ
カーブが緩やかで坂もあまり感じませんでした。トンネルの中では地図も見えるんです。ライトが斜めに照明されていますよ(注意して見てみて下さいね)路面も新しいので気持ちよかったですよ。

まずは駿河湾沼津SAへパーキングは混雑の表示、駐車スペースはまだまだ余裕が・・・
次に清水PAへ、意外とお店は充実
どこまで走ろうが考え、お天気が悪いので新清水JCTから東名方向へ清水ICで降り、エスパルスドリームプラザへお腹もすいたので、すし横丁でお寿司の昼食お土産にみりん干しを買って今後のおツマミに・・・

帰りも同じコースで東名から新東名へ清水PAは両方向のPAなので通過・・・駿河湾沼津SAへ駐車場は満車の表示少し待ってようやく駐車、時間も3時頃で観光バスがいっぱい。
御殿場JCTから東名へ合流、海老名SAへ寄って帰宅。

各SAやPAにはサービスエリアコンシェルジュがいて、外部電源式アイドリングストップ給電スタンドがあり、一番うれしかったのは、障害者スペースには屋根があり、中まで濡れずに入れるようになっていたこと。
やっと障害者に優しい環境になってきていて嬉しかったです。
障害者スペース1

障害者スペース

皆さんも新東名走ってみてはいかがでしょうか?

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ