FC2ブログ
■お知らせ

■今回は炊飯鍋と土鍋でガス炊飯にチャレンジしました。

炊飯鍋と土鍋を使ったガス炊飯の動画です。




【土鍋編】
土鍋でガス炊飯(ほんわかふぇ編)



土鍋でガス炊飯(伊賀焼きかまどさん)





【自動炊飯モード編】
リンナイ(rinnai)炊飯専用鍋 RTR-300D1 自動炊飯モードでチャレンジ



リンナイ(rinnai)炊飯専用土鍋 かまどさん 自動炊飯モードでチャレンジ



■【第2弾】全工程35分でスピード炊飯!!ガスコンロとフライパンでおこげ付きご飯が炊ける

前回、ガスコンロとフライパンでできる炊飯の動画をご紹介致しましたが、お客様から頂いた情報を元におこげ付きの炊飯にチャレンジしてみました。

先日の作り方に蒸らし終わり後、3分間強火で炊くことで、おいしいおこげ付きご飯が炊くことができました。

おこげ具合はお好みは人によって異なると思いますので、最後の強火で炊く工程の時間を調節して下さいね。



この動画ではきつね色のおこげご飯が炊けますが、ガスの種類やガスコンロの種類、フライパンの違いなど様々な条件で炊き具合が異なる場合が御座います。その際はご了承ください。



作り方(無洗米2合)
①フライパンに無洗米2合と水460mlを入れます。
②フライパンに蓋をして中弱火で10分炊きます。
③極弱火にして10分炊きます。
④火を消して12分程蒸します。
⑤最後に強火にして3分程炊きます。

※Point
・中身を確認できるように蓋はガラス製がおススメ。
・火力が強すぎると空だきになるのでコンロのそばから離れないで下さい。
・キッチンタイマーがあると便利です。

■全工程32分でスピード炊飯!!ガスコンロとフライパンでおいしくご飯が炊ける

なんと全工程32分でスピード炊飯!!

カナジュウのショールームで、ガスコンロでフライパンを使って炊飯にチャレンジしてみました。

インターネットで色々なレシピを検索し、アレンジを加えて検証を重ねること4回。

ようやく美味しく炊ける方法を見つけました。

レシピの動画を作成しましたのでご覧ください。



この動画では少し柔らかめのお米が炊けますが、ガスコンロの種類やフライパンの違いなど様々な条件で炊き具合が異なる場合が御座います。その際はご了承ください。



作り方(無洗米2合)
①フライパンに無洗米2合と水460mlを入れます。
②フライパンに蓋をして中弱火で10分炊きます。
③極弱火にして10分炊きます。
④火を消して12分程蒸らせばできあがりです。

※Point
・中身を確認できるように蓋はガラス製がおススメ。
・火力が強すぎると空だきになるのでコンロのそばから離れないで下さい。
・キッチンタイマーがあると便利です。



■ガス器具メーカー各社 計画停電における機器注意ページ

ガス器具メーカー各社より、計画停電時のガス器具のお取り扱いに関する注意ページをご紹介致します。


◇◆リンナイ◇◆

http://rinnai.jp/top

(注意喚起文書)
http://www.kanagawalpg.or.jp/pdf/20110314rinnai.pdf 


◇◆パロマ◇◆

http://www.paloma.co.jp/news/news149.php

(おいだき付き給湯器)
http://www.paloma.co.jp/news/image/cl/antifriezeFH.pdf 

(給湯専用機)
http://www.paloma.co.jp/news/image/cl/antifriezePH.pdf 

(瞬間湯沸器(小型))
http://www.paloma.co.jp/news/image/cl/antifriezePH-5.pdf 


◇◆ノーリツ◇◆

http://www.noritz.co.jp/

■計画停電中の当社受付体制につきまして

計画停電中の当社受付体制につきまして


当社地域におきまして計画停電が実施されている場合でも、
当社では発電機を利用して通常通りお電話での受付を実施しております。

ご質問・ご相談などが有りましたら、お気軽に下記の電話番号
までご連絡下さい。


カナジュウ・コーポレーション代表 045-301-5111(24時間受付中)


keikakuteiden.jpg
計画停電中の当社コンタクトセンター(3月16日)

発電機
発電機を使用して主要箇所に電源供給しております(3月16日)



プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ