FC2ブログ
■LLC4(神奈川県南西エリア)

■あけましておめでとうございます。

おはようございます。

LLC4チーム大塚です。

改めて、あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はどうお過ごしになったでしょうか?

私は親戚と一緒にズーラシラ(動物園)へお出掛け。

天気は良かったですが少し寒く
動物たちもジッとしていたような・・・・
子供たちは動物よりも園内にある遊具で遊んでいましたね。
いい散歩になりました。


平成もあと少し。
新年号も気になるところですが
5月の連休もかなり気になりますね。

では
風邪引かないようにがんばりましょう!




にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

■ボヘミアンラプソディー

どうも。野球だけでなく、音楽も大好きなLLC4チームのマルモです。


先日、今話題の映画「ボヘミアンラプソディー」を観てきました!
20181213203803ce2.jpeg


ロックバンド“QUEEN”のボーカリスト、【フレディ・マーキュリー】の自伝映画です。



彼らのことは以前から好きなバンドで、学生の頃にCDを買ってよく聴いていました。

ですが、大ファンってわけでもなかったので、バンドの歴史は大まかにしか知らない程度で映画を鑑賞しました。


フレディマーキュリーという人物が、いかに繊細で孤独だったか。いかに音楽を愛していたか。


彼の魅力が2時間半、ギュッと詰まってました。


特にライブシーンは圧巻。

映画館ということを忘れ、つい前のめりになって拳を突き上げそうになりました笑


あまり映画館には足を運びませんが、初めて【何度も観たい!】と思えました。


ちなみに鑑賞後、ずーーーっと脳内でQUEENが流れっぱなしで大変です。

こんなにどハマりするのは久しぶりなので、なんだか毎日が楽しいです。

今度カラオケでQUEEN縛りで熱唱しようかなー。
ついでに口髭でも生やそうかしら。



まぁ、髭も似合わないし圧倒的に歌唱力が足りませんがね……




では、また。



えーーーーーーーーお

■暖冬だと感じたこと

どうも、僕です。
11月も中旬になりました
ガス屋さんはこれから冬に向けて忙しくなるシーズンです


少しずつ忙しくなっている気はしますが、
全然寒くないですね。
今も日中はエアコンガンガンです

この時期、日中20℃ってどうなんでしょ?
暑いですよね?

最近歳をとったせいか、急に紅葉を見に行ったり日帰り旅をするようになったんですが、
紅葉を見れません・・・・

もみじも鮮やかなグリーンです。。。
写真も撮ったんですが、全然赤くないのでタダの風景でした。


なんかまとまりのない文ですが、
こういうときって急に突然寒くなったりするもんですよね。
風邪をひかず、元気に過ごしたいものです。


では

■運動会

こんにちは

LLC4チームの大塚です。

気少し付けば もう10月ですね。すっかり涼しくなりました。

10月と言えば運動会ということもあり、先日 娘の運動会でした。幼稚園の。

年長なので最後の幼稚園運動会!

観覧席も最前列でばっちり!!

娘の勇姿を間近で見ることが出来ました!!

幼稚園が大好きな娘なので全種目 一生懸命がんばっていましたね。

ただ、ビデオ担当の私が応援に夢中になり、全然うまく撮れず(-_-)

リレーに関しては足元しか映っていませんでした( 一一)

ショック大です。

嫁からのブーイング 半端ないって

そんな感じです。

でも 楽しませてくれた娘に感謝ですね。

もうすぐ寒い冬 風邪予防しっかりして 乗り切りましょ!!

では また

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村




■夏の終わり

どうも。この酷暑でたくさん汗をかいたから少しは痩せたかなと思って体重計に乗ったら、全然体重が減ってなくてガックリしたLLC4チーム、西湘エリア担当のマルモです。

36歳の歳男。そろそろ健康には気をつけなければと思います。


8月も下旬となり、少しずつ秋の気配は迫ってきましたね。
外回りをしているので、日が落ちるのが早くなったと実感してセンチメンタルジャーニーになってます。



夏の終わりといえば、高校野球も終わってしまいましたね。

100回目の節目の大会。いやー、盛り上がりましたね。
大阪桐蔭、強し!金足農業、あっぱれ!

僕は子どものころから地元・横浜高校を応援してますが、その横浜高校を倒し、
決勝まで進んだ金足農業の躍進には多くの人が心を打たれましたね。

特に準々決勝の近江高校戦のサヨナラツーランスクイズは、何度見ても鳥肌が経ちます。


この泥臭さと執念。
大人になるとだんだんと失ってしまうものを、彼らが思い出させてくれました。



一方、史上初の2回目の春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭。
ナインのほとんどが中学時代から日本代表に選ばれる、スター軍団。

野球の実力はもちろん抜きんでていますが、何よりも彼らのクリーンなスポーツマンシップは見ていてきよきよ・・・清々しかったですね。


負傷した相手選手へすかさずコールドスプレーによる応急処置。なかなかマネ出来ることではありません。

エリート集団ながら、おごった態度を見せない姿は見習わなければなりませんね。
各選手のインタビューを聞いても、みな周囲への感謝の気持ちを述べています。
いつまでも謙虚な気持ちを持っていたいものです。


さて、今秋のドラフト会議が楽しみだなー!誰がどこの球団に指名されるのか。

我がベイスターズは今期は不振にあえいでいるので、新たなスターが入ってくれることを切に願います。

では、また。


夏の終わりに聴きたい曲
フジファブリック「若者のすべて」

プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ