FC2ブログ
■LLC4(神奈川県南西エリア)

■運動会

こんにちは

LLC4チームの大塚です。

気少し付けば もう10月ですね。すっかり涼しくなりました。

10月と言えば運動会ということもあり、先日 娘の運動会でした。幼稚園の。

年長なので最後の幼稚園運動会!

観覧席も最前列でばっちり!!

娘の勇姿を間近で見ることが出来ました!!

幼稚園が大好きな娘なので全種目 一生懸命がんばっていましたね。

ただ、ビデオ担当の私が応援に夢中になり、全然うまく撮れず(-_-)

リレーに関しては足元しか映っていませんでした( 一一)

ショック大です。

嫁からのブーイング 半端ないって

そんな感じです。

でも 楽しませてくれた娘に感謝ですね。

もうすぐ寒い冬 風邪予防しっかりして 乗り切りましょ!!

では また

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村




■夏の終わり

どうも。この酷暑でたくさん汗をかいたから少しは痩せたかなと思って体重計に乗ったら、全然体重が減ってなくてガックリしたLLC4チーム、西湘エリア担当のマルモです。

36歳の歳男。そろそろ健康には気をつけなければと思います。


8月も下旬となり、少しずつ秋の気配は迫ってきましたね。
外回りをしているので、日が落ちるのが早くなったと実感してセンチメンタルジャーニーになってます。



夏の終わりといえば、高校野球も終わってしまいましたね。

100回目の節目の大会。いやー、盛り上がりましたね。
大阪桐蔭、強し!金足農業、あっぱれ!

僕は子どものころから地元・横浜高校を応援してますが、その横浜高校を倒し、
決勝まで進んだ金足農業の躍進には多くの人が心を打たれましたね。

特に準々決勝の近江高校戦のサヨナラツーランスクイズは、何度見ても鳥肌が経ちます。


この泥臭さと執念。
大人になるとだんだんと失ってしまうものを、彼らが思い出させてくれました。



一方、史上初の2回目の春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭。
ナインのほとんどが中学時代から日本代表に選ばれる、スター軍団。

野球の実力はもちろん抜きんでていますが、何よりも彼らのクリーンなスポーツマンシップは見ていてきよきよ・・・清々しかったですね。


負傷した相手選手へすかさずコールドスプレーによる応急処置。なかなかマネ出来ることではありません。

エリート集団ながら、おごった態度を見せない姿は見習わなければなりませんね。
各選手のインタビューを聞いても、みな周囲への感謝の気持ちを述べています。
いつまでも謙虚な気持ちを持っていたいものです。


さて、今秋のドラフト会議が楽しみだなー!誰がどこの球団に指名されるのか。

我がベイスターズは今期は不振にあえいでいるので、新たなスターが入ってくれることを切に願います。

では、また。


夏の終わりに聴きたい曲
フジファブリック「若者のすべて」

■気づけば

どうも、僕です。

いや-暑いですね~
こんな時は、縁側でカルピス飲みながらボーっとしたいですね。

さて、今回も私に記事担当が回ってきたわけですが、
いつもどおりにネタ探しに困っている訳でございます。

異常な暑さと、気力の低下でネタを考える事も億劫になってしまい、
過去の記事をちょっとアレンジして掲載しちゃおう!と閃いたのですが、

過去記事を見ようと今までの履歴をみると・・・
このブログ2010年から続いていると言う事に気づき!
少し驚いた次第でございます。

続けるって大事だね。
そんな事を思った今日このごろ

8年続けていますが、
毎回、記事に送られる拍手の数は1-3件とコアなファン向けのブログと
なっている模様。。。

今後も応援よろしくお願いします!

■かめやまレイク

こんばんは。

LLC4チーム大塚です。

6月末 亀山湖へバッスンを釣りに行く予定です。

前回は3月に行って参りました。

春の三寒四温の寒にあたる日でかなり寒く、いまいち気持も乗り切らない中

なんとか1本 釣り上げることが出来ました。今年の初バッスンです。

次回爆釣!!

のイメトレは完ぺき(-.-)


NEWルアーも用意して

いざ決戦に行って参ります。




にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村



■ターンパイク

どうも。プロ野球が開幕して毎日ベイスターズの試合経過が気になって仕方ない、LLC4チームのマルモです。




先日、仕事で湯河原まで向かう機会がありました。


いつもなら小田原厚木道路、西湘バイパス、海沿いの国道135号を通って向かいますが、この日は土曜日で大渋滞。しかも事故が発生し、なかなか前に進めない事態に。


お客様とのお約束の時間まで1時間ほど余裕がありましたが、万が一それ以上時間がかかってはお客様にご迷惑をおかけしてしまう。




と、そこで僕は閃きました。






「そうだ、ターンパイクを使おう」






36年神奈川県民をやってますが、初めてのターンパイク。


入口




うーん、この料金所の入口から漂うワクワク感。
仕事であることを忘れて観光気分になります。




しかし僕が運転する営業車両は軽自動車。
この山道を軽快に走るにはタフ。なかなか登り坂を登れないのがネックでした。


途中、後ろから車が迫ってきたので端に寄せて道を譲ると、抜いた車からサンキューハザード。


うん、こういうマナーを守ることは大事です。





道中、絶景ポイントが多数。


IMG_7239.jpg




IMG_7231.jpg




IMG_7249.jpg



大観山パーキングから眺める富士山と芦ノ湖は、仕事で疲れた身も心も癒してくれました。








ほんと、仕事中に来ちゃダメだ、ここ。
(゚Д゚≡゚Д゚)





居心地良すぎて仕事であることを忘れてしまって、つい湯河原の温泉に入ってしまおうか考えてしまいました…。






今度は休みの日にカミさん連れてドライブしよう。








…逆に仕事モードにならなきゃいいけど←


プロフィール

LLCスタッフ

カナジュウLLCサービスの
スタッフブログへようこそ!

アクセス解析

家庭用太陽光発電システム

カナジュウへお問合せは・・・

TEL 045-301-5111
365日24時間電話受付致します

メールでお問い合わせの方はこちらをクリックして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カナジュウブログ